SSブログ

刀剣乱舞(とうらぶ)プレイ 明石国行もゲットー! [プレイ日記]

今日のメンテナンスで、大阪城イベントが始まりますね~!

それまでになんとか明石国行をゲットしたい~!と頑張って、やっとドロップできました~v
\(^o^)/


なんというかもう、新しい刀剣男士が出るたびに入手する難易度が上がっていく感じですが、長曽祢さんと同じく、いやそれ以上に攻略が難しい男士でしたよ、明石さん~_(:3」∠)_

ツイッターでもほとんど入手できたという報告がなかったので、これはかなり難しいんだな~と最初のうちは本気で6-2を攻めていなかったんですよね~

デイリー消化のための検非違使探しに5-4ばかりに行っていて、無駄にレベリングに励んでいたというかw

しかし、6-2でも検非違使マークがつくというのを知って、それなら6-2でマークをつければ明石さん狙いとデイリー消化が同時にできるじゃん?と一石二鳥を狙って、本腰入れて6-2を攻めるようになりました^^

ボスマスに10回行かないと検非違使マークがつかないらしい~ってことで狙ったのですが、、これがまたなかなかボスマスに行かないんですよね~;;

夜戦に強い短刀ちゃんたちをメインに組んでいたのですが、なぜかスタバが好きみたいでww

逸れまくるのでこりゃあかんかな~と思いつつ、ぼちぼちやっていたのですが、前回だかのメンテナンスでボスマスに行きやすいように修正されて、それで幾分かマシになりましたね♪

マークがついてからは、6-2オンリーで1日1~2回のペースでボスマスを攻めていました~;

デイリー消化できたらOK、というゆるいペースですw

検非違使戦も、他のステージより6-2の夜戦の方が弱体化しているのか弱くなっているので、6-2へ行ける状態だったらさっさとマークをつけて明石さんも虎徹兄弟も同時に狙った方が効率がいいかな~と思いました^^

ただ虎徹兄弟の出現率は変わらないようで、6-2で散々検非違使と戦っても、浦島くんが1回ドロップしただけで、長曽根さんの2人目はまだきていないんですけどね~(これでは、参考にならないかも;)

あ、浦島くんは6人目ですww

三日月さんや小狐丸さんよりは出やすい気がしますね^^

そんな感じでゆるゆる~とプレイしていたのですが、6月11日から大阪城イベント開始、しかも新しい刀剣男士の博多藤四郎くんがドロップできるとあったので、それまでに明石さんを~ぜひ~と俄然やる気になりましたw

手伝い札は190枚近くあるし、資源も各種49000~はある!

とにかく手伝い札が欲しいので、先輩男士たちに遠征も頑張ってもらいました!

ここはそれらを使い切ってもいいから、集中して攻めてみよう!と決めたその日に来てくれたvというわけで、運が良かったと思います~^^

それまでは、短刀に脇差や打刀も入れての混合チームで行っていましたが、夜戦でも強さや資源消費の点で、短刀だけのメンバーに絞って出陣~!

レベリングだけは順調(?)だったので、短刀ちゃんたちも全員Lv71以上に育っていて、6-2でも大活躍~!

入れ替わり立ち代り参戦、軽傷でも手伝い札を使ってどんどん手入れをして、鬼のように出陣させるダークな審神者にww

刀装もけっこう作りましたw

全部金だったらいいのですが、そうそうできないので、上でも並でも投げ道具ならOK~と、投石兵、弓兵の50、150、50、50か、銃兵の150、250、150、150を回して量産~!

波状攻撃できるように、投石兵、弓兵、銃兵をバランスよく入れたりもしました。

サイコロが外れてルートを逸れても、レベルアップのためにそのまま進軍(うっかりが多かったけど)w

いったいボスマスを何回攻めたらドロップするのかを数えてみたら、32回目でした~~~(*´Д`*)

これでもまだ少ない方なのかも?ですが、ボスマスに到達するのがまず難しかったので、難易度は高い!と感じましたね~;

は~、でも頑張ればゲットできる!とわかってよかったかも^^;

まだ手元に来ていない刀剣男士がいる人も、諦めずにチャレンジし続けていればきっと来てくれると思います。

さて、今度の博多藤四郎くんはここまでゲットが難しくないといいな~と思いつつ、明石さんのレベリングを楽しみたいですね~。

そして、メンテ明け後は早速、大阪城へGO~!

ワクワクしますね♪


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。