SSブログ

刀剣乱舞プレイ1日目♪ [プレイ日記]

プレイ初日のことは思い出せる分だけ、つらつら~っと書こうかな、と思います。

刀剣乱舞は艦これと同じDMM.COMのゲームなのですが、艦これプレイ済みの人から「ほぼ一緒」「こっちの方がわかりやすい」というのを聞いて、なるほど~と始めてみました。

導入部分の説明がわかりやすくて助かりました~。

見ている時は「???」と仕組みがいっぱいでよくわからなかったけど、プレイしてみたら、あれはわかりやすい作りだったんだな~と実感。

艦これに比べても、わかりやすいようですね。

自分もああいう説明じゃなかったら、始められなかったかもなあw

それでも、80%くらいわからないままスタート!(触って覚えるタイプw)

初めての刀剣は、山姥切国広を選択。

ちょっと後ろ向きなキャラですよねw

で、しょっぱなから鍛刀しまくって、短刀ばかり出ちゃったりして、ずいぶんかわい子ちゃんばかりくるんだな~と(*´ω`*)

出陣は山姥切国広をリーダーに、とにかくレベル上げしなくちゃ~、経験値稼がなくちゃ~と鬼のようにやりました~w

鍛刀や拾ったりで集まった刀剣は16種類。

打刀と短刀ばかりで、太刀は鍛刀でできた江雪左文字だけでした。

攻略したステージは「維新の記憶」から「江戸の記憶」の鳥羽まで行っていたような?

短刀が多かったので、「江戸の記憶」はちときついな~と維新ステージをうろうろしていたかな~w

低いステージでちまちま経験値貯めるのが好きなので、出陣数は増やしつつ、あまり前に出ないといった感じです。

まだ初日なので、右も左もわからないまま夢中でやっていましたねw

後から、こうした方がいいんだ~というのはわかってきましたが、内番とか演練とかもよくわかってなかったかも^^;

それでもハマった初日なのでした~w



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。