SSブログ

刀剣乱舞(とうらぶ)プレイ9日目 太郎太刀がきたー! [プレイ日記]

刀剣乱舞のプレイ9日目は、大太刀、薙刀を育てるために、4面から5面前半でレベリング~。

全体的にレベルが上がっているので、電卓で合計レベルを計算して、経験値がもらえるところの上を狙って回ります。

途中で太郎太刀を拾ったので、これは早くレベルアップしたいと、あっちこっちのステージを回ったりしてもいましたがw


<遠征>

寝る前に「安土城の警備」と「長篠城攻城戦」に出てもらってました。

「長篠城攻城戦」は、2時間なので、プレイ中でも出てもらえる時間の長さでありがたい♪

30分までの遠征で日課の10回を達成してから、数時間のものに出てもらいます^^

プレイ中に「西上作戦」が行けそうだったので、行ってもらって、いよいよ次の遠征をこなしたら、第4部隊が解放になります。

早く刀剣全部集めて、全員出陣に、遠征に、と回したいですね~。


<演練>

前半で5勝出来ればありがたいけど、そんなに甘くなかったw

3人だからこれは!と思っても、あっさり撃沈されたりとか強すぎるよ~(つД;)

それでも、7戦して5勝出来たので、残りの3戦はレベルの低い子で経験値をもらいに~。


<刀装>

鍛刀より兵装作りを優先しているので、けっこう余裕ができました。

兵装がなくならない程度のステージを選んで、節約に励んでいたりw

資材のストックが4桁で終わるのは珍しいかも?

150/100/250/150の兵装レシピで作ると、いいのができるという情報があったのですが、要検証ですね。

ちょっと試してみたけど、うちの部隊長、わりといいのを作ってくれるので違いがよくわからないww


<鍛刀レシピ>

鍛刀は日課消化のための3本だけにします!(誰に向かってだか?の宣言w)

オール50で資材を節約~、持っていない刀剣はドロップ待ち。

今は手一杯で、育てられないしw

50/ 50/ 50/ 50        短刀 五虎退 今剣 厚藤四郎


ラッキーにも厚藤四郎ができたー!

他の短刀は時間が20分なのに、厚藤四郎は30分なんですね~。

いつもより長い時間が表示されると、「お?」と期待してしまいますw

さて、これで短刀はコンプリートできました♪

遠征でちまちま育てます^^

ちりつも~で、秋田藤四郎がランクアップしたり、遠征の経験値もばかにはできませんv


<ドロップ> 出陣中に拾える刀剣♪


150122e.JPG

 ↑ クリックすると大きくなります^^

横棒がないですが、数字は拾ったステージです。

「43」は4-3で、4つ目の「戦国の記憶」の「桶狭間」のことです。

色がついているのはドロップが少ない刀剣で、黄色が2本目、ピンクが初めての太郎太刀です。

蜻蛉切はドロップで2回目ですが、次郎太刀は1本目が鍛刀できたので、正確に言うと、ドロップは初めてですね。

岩融もドロップできましたが、鍛刀じゃなくても運が良ければ大太刀以上もゲットできるんだ~と思った次第ですw

残りの太刀と大太刀の5本も、ドロップできたらなあ、と思います(棚ぼたww)


<裏技>

試しに~と行った5-2と5-3が拍子抜けするくらいあっさり突破できたので、5-3で太郎太刀を拾うことができたのですが、なんせ強くなる大太刀だから、これは是非とも早くレベルアップして欲しい~!

そう思って、レベルの高い5人につけて4面をレベリングしていたのですが、一桁レベルだとステージのレベルの方が高すぎるのか、すぐに疲れちゃうみたいです。

黄色になったらつれて歩けないし~と、ここはキラ付けというのをやってみることに。

疲労の反対の、絶好調だぜ~!って状態をわざと作ってあげるのです。

部隊に1人だけにして、1-1へ行って2戦(ラストまで)戦うと、誉で花びらひらひら~のご機嫌状態になります。

その状態で、レベリングの部隊に戻して4面を回る~というのを数回やったら、イイ感じでした♪

レベルが20くらいになると、そのままでも疲労しなくなるので、あとはひたすらぐるぐる回って戦うだけ~^^

Lv22まで上げることができましたv

ランクアップしたら、錬結でステイタスも増やすので、4面の敵を複数倒してくれるんじゃないかな~と思います。

後からお迎えする子に合わせて、ステージや部隊のレベルを下げるのもありですが、なんだかまだるっこしいし、高いレベルのステージの方が面白いので、こんな方法で低い子を引っ張りあげようかな、と思います。

まだきてない子は大きくて威力のある刀剣ばかりなので、ばかすか上げていかないとね~とw

太郎太刀は強くなるみたいなので、次郎太刀くらいになったら面白そうです^^



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。