SSブログ

刀剣乱舞(とうらぶ)プレイ10日目 5-4制覇しました! [プレイ日記]

刀剣乱舞のプレイ10日目は、前半は4面~5面でレベリングしていて、途中で5-4でレア刀剣が拾えると聞いて、5-4にチャレンジ!

サイコロの出目が良くて、3度目でクリアできました~!

前2回も良い感じだったのですが、兵装が吹っ飛んだりしたので引き返したのですw

それからは、5-4を主に回って、念願の刀剣が2つ手に入りましたよ~!


<遠征>

「比叡山延暦寺」までこなして、第4部隊が開放になりました♪

これで3つの部隊を遠征に出せるので、10分から2時間程度の遠征を繰り返します。

帰ってきてもすぐに送り出す鬼畜な審神者w

資材はだいぶん余裕があるのですが、経験値をちまちま貯めていくのが目的です。

あんまり疲れてこないし、いいかな~と^^;


<演練>

もう演練の日課の消化は諦めました~orz

出陣よりレベルの高い相手に惨敗なので、レベルが低い子の鍛錬のための場にすることに~。

低い順からピックアップして部隊にしますが、1人相手で1勝したくらいかな?

それでも、遠征より経験値がもらえるので、今後はこれでいきまっす!


<刀装>

前日書いた兵装レシピ150/100/250/150は、重歩兵や重騎兵が良く出る気がします。

オール50だと、軽歩兵や軽騎兵しか出ないので、やはり有効なレシピかな~。

資材もあるので、しばらくこのレシピを試していきたいと思います。


<鍛刀レシピ>

鍛刀は日課消化のための3本ですw(守れましたw)

でも、資材があるので、ちょっと冒険しました。

550/660/760/550        打刀 陸奥守吉行
600/500/700/700        打刀 鳴狐
350/350/350/350        短刀 五虎退

うん、やはり鍛刀では持っている刀剣ばかりなので、ドロップで狙おう~(つД;)


<ドロップ> 出陣中に拾える刀剣♪

150123d.JPG

 ↑ クリックすると大きくなります^^

横棒がないですが、数字は拾ったステージです。

「54」は5-4で、4つ目の「武家の記憶」の「阿津賀志山(厚樫山) 」のことです。

色がついているのはドロップが少ない刀剣で、ピンクが初めてドロップした刀剣です。

5-4をぐーるぐる周回していたら、超ラッキーなことに蛍丸と鶯丸を拾いました~!

✧*。◝(⁰▿⁰)◜。*✧

欲しかったので、うはうは~♪

それで、通常ならすぐにレベリング~となるのですが、まだゲットしていない刀剣と合わせたら、6人部隊ができるんじゃない?と気づいて、コンプするまでとっておくことにしました^^

もう5-4も制覇しちゃったので、これ以上レベル上げに必死になる必要もないし、5-4周回もレベリングというより、ドロップ狙いなのでまったりいきます~!


<裏技>

前日にも書いたキラ付けですが、もっと細かい情報を得たのでやってみました。

5-4に入る前にまだ少し太郎太刀がレベルが低かったので、疲れないように~と。

1人で1-1へ行くのは前日にも書きましたが、これを3回繰り返すのがいいそうです。

それで戦闘意欲が最大になるので、これを部隊6人分やって、5-4に挑みました。

他のメンバーは60とか70、80のレベルだったのでそこまでしなくてもよかったかも?ですが、ものは試しに~です。

結果は、全然疲れることもなく、太郎太刀も絶好調で数人斬りできるところまでレベルアップしました。

キラ付け直後は6人全員、花びらひらひら~でしたが、その後は誉を良くとる3人がずっとひらひら~の絶好調で終わりました♪

キラ付けは疲労のない状態でやるのがミソですが、有効な方法だと思います^^


と、こんな感じで10日間で5-4まで制覇できて満足でございます~v

メンテナンスで、小狐丸も実装されて、コンプする刀剣が増えましたが、ひとつの目標が終わったので、あとはコンプに向けてぼちぼちやってまいります~!



nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。