SSブログ

刀剣乱舞(とうらぶ)プレイ12日目 鶴丸国永がきた~! [プレイ日記]

刀剣乱舞のプレイ12日目は、5面をうろうろして、欲しい刀剣のドロップ待ちでしたw

なかなかうまいことはいかないものですが、ひとつはゲットできたのでよし!です。


<遠征>

「元寇防塁」までこなしました~!

第2~4部隊までフルで、また順番に遠征に~。

デイリーの10回分は短めでこなして、その後は長めのものを選んでいます。

手伝い札や依頼札、小判が手に入るのは嬉しいので、じゃんじゃん行ってもらいますw


<演練>

演練は1回勝てたかな?

遠征に出す前にやっておかないとレベルの低い子で組めないので、午前の部は朝一番に~。

午後の部は、その時いる子で^^

ほとんど真剣必殺を見てないので、1人で演練に出してもいいかな~と思いつつ、経験値がもったいないので、まだ実行していませんw


<刀装>

兵装レシピ150/100/250/150で回しているけど、資材が減ってきたらオール50で。

Lv40の宗三左文字を5面でつれ回していたので、かなり兵装につぎこみました/(^o^)\


<鍛刀レシピ>

鍛刀は日課消化のための3本が定着…してきたはずですが、この日はもう1本増やして玉砕!

資材がぐっと減ったので、また自粛です;;

550/660/760/550        太刀 大倶利伽羅
600/500/700/700        打刀 加州清光
350/350/650/650        短刀 秋田藤四郎
400/400/600/600        打刀 蜂須賀虎徹

やっぱり3本でいっか~と後悔;

依頼札が35枚とたまってるので、やってもいいな~と思ったのですが、やっぱり資材がもったいない^^;


<ドロップ> 出陣中に拾える刀剣♪

150125f.JPG

 ↑ クリックすると大きくなります^^

横棒がないですが、数字は拾ったステージです。

「54」は5-4で、4つ目の「武家の記憶」の「阿津賀志山(厚樫山) 」のことです。

色がついているのはドロップが少ない刀剣で、ピンクが初めてドロップした刀剣です。

前日と同じく、獅子王と燭台切光忠のドロップが多い日でしたw

5-3と5-4を回ってるので、同じような刀剣を拾いますね。

そして、5-4ボスマスで鶴丸国永をゲット~!✧*。◝(⁰▿⁰)◜。*✧

5-4ボスマスに15回アタックして、の結果ですw

残りは、三日月宗近と小狐丸だけですな~。

まあ、この2人がまた難しいのですがw

江雪左文字は初ドロップですが、鍛刀で早い時期に来ていたので、再会~でしたw

こんなに回してやっと拾ったので、ドロップはかなり少ないんじゃないでしょうか。


<試しに>

部隊編成の時に、5面にアタックするメンバーに新しい風(?)を入れてみたくて、宗三左文字を入れてレベルを上げることにしました。

精鋭部隊は、薙刀、大太刀、太刀が中心で、レベルも60-90と5面でも良い活躍をしてくれるようになっていますが、宗三左文字は打刀でLv40と力不足、兵装は1マス目で軽く吹っ飛びますw

攻撃も一撃で倒せず、他の薙刀や大太刀がカバーするのですが、Lv50くらいになれば頑張ってくれるはず~と、5-3や5-4を引っ張り回して、Lv50になりました~!

そこで中傷を受けたので、戦線離脱したのですが、まだ兵装は片方すぐになくすし、一撃で敵を倒せないので、もう少しレベルアップが必要かな?

資材に余裕があったら、また5面でレベリングしようと思います。

「一応僕を戦に出す気は、あるんですね?」なんて言われたら、そりゃあ連れて行きたくなるってもんですよw←



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。