SSブログ

刀剣乱舞(とうらぶ)プレイ11日目 一期一振がきた~! [プレイ日記]

刀剣乱舞のプレイ11日目は、5面をう~ろうろして、新しい刀剣をゲットできました~!

思いついたことを試したり、まったり遊んでいます。

<遠征>

「鎌倉防衛戦」までこなしました~!

第2~4部隊までフルで遠征に行かせていますが、1部隊を空けておいてキラ付け用に置いておくのもいいかな~と思ったりも…。

1人にするのがめんどいだけですがw

そういう手間を惜しむより、ちまちま経験値稼ぎに遠征の方がいいかなあ、やっぱり^^;


<演練>

演練はすっかり、レベルが低い子の鍛錬のための場です。

それでも、相手が1人だと勝ったりしますが、真剣必殺の江雪左文字が見られて、ふぉおおお~!でしたw

サービスしすぎですよ、あの肌色比率ww


<刀装>

兵装レシピ150/100/250/150で回していますが、他のレシピも試してみたいかなあ。

弓兵は何度か出たけど、銃兵とか欲しいかも;

もっとバラエティに富んだ兵装が欲しくなってきました~。


<鍛刀レシピ>

鍛刀は日課消化のための3本が定着してきましたw

おかげで、資材が豊富で刀装につぎ込んでいます^^

550/660/760/550        太刀 燭台切光忠
600/500/700/700        打刀 陸奥守吉行
350/350/350/350        太刀 獅子王

じっちゃん、こないなあ(つД;)


<ドロップ> 出陣中に拾える刀剣♪

150124c.JPG

 ↑ クリックすると大きくなります^^

横棒がないですが、数字は拾ったステージです。

「54」は5-4で、4つ目の「武家の記憶」の「阿津賀志山(厚樫山) 」のことです。

色がついているのはドロップが少ない刀剣で、ピンクが初めてドロップした刀剣、黄色は2回目です。

獅子王と燭台切光忠のドロップがダントツに多い日でした~。

5-4で一期一振を拾いました~!✧*。◝(⁰▿⁰)◜。*✧

これまた欲しかったので、やった~♪

6人揃うまで寝かせておきますw

あとは、三日月宗近と小狐丸と鶴丸国永だけど、全然くる気配がないのが…_(:3」∠)_

じっちゃん狙いで、5-4ボスマス狙うけど、反れたり、スカだったりで…っ;

まあ、気長に待ちますが~が~が~、早くきてっ!w


<試しに>

ランクアップした今剣は5面でどのくらい戦えるのだろう?と。キラ付けしてやってみました。

メンバーを変えたら、ドロップするのも変わるかな?というのも考えて←これは変わっているのかよくわからないけどw

5-3からやってみたけど、やっぱりキラ付けしても兵装がふっとぶし、元々今剣は兵装ひとつしかつけられないしで、無謀でしたね~^^;

2~3マス行っては戻りしていたけど、最終的には5-1で一撃で兵装飛ばして重傷負って終わりました。

Lv20くらいだと、5面はきつい←当たり前?w

短刀でも、Lv50超えたら行けるのかなあ。

検証してみたいけど、うちの短刀、Lv21がトップなのでお試しできない~←短刀育ててない^^;

徐々に育てたいと思うのですが、今は全種類コンプリートが目標なので、それが落ち着いたら、かなあ。

短刀ちゃんたちもセリフとかかわいいので、もっと構いたいんですけどね~v



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。