SSブログ

刀剣乱舞(とうらぶ)プレイ14日目 ドロップこないから短刀と遊ぶ [プレイ日記]

刀剣乱舞のプレイ14日目は、5面で三日月宗近と小狐丸を狙うけど、全然しっぽもつかめないのですがw

長時間遠征で出払って、精鋭メンバーも疲れてきて、自分も飽きてきたので、Lv20前後の短刀チームを作って2面で遊んでましたw


<遠征>

「奥州合戦」までこなして、全遠征を制覇ー!

もっとあったらいいのに~と思いますが、これからは時間を計りつつ、あちこち遠征で出稼ぎしてもらうことにします。

手伝い札はよく使うので、もらえるところを攻めていきたいな~!


<演練>

前半はLv低いメンバーで臨んだのですが、相手が1人だったりで3勝できたので、後半は精鋭メンバーで5勝を狙いに行きました!→達成~!

後半の時は、遠征で出払っていて、上位メンバーしかいなかったんですけどねw


<刀装>

鍛刀を気張ってやったら資材不足~orz

そしてやっぱり、歩兵不足~/(^o^)\

50/50/50/250の兵装レシピは、盾兵が出やすいみたいですが、盾兵は統率が上がるようなので、兵装が吹っ飛ぶような低い刀剣にはつけたいところです。

このレシピでも、毎回はできませんが^^;

騎兵があり余ってるので、しばらくは騎兵がつけられない刀剣のレベリングはお休みかなあ;


<鍛刀レシピ>

鍛刀は日課消化のための3本です~

600/600/600/510        打刀 大和守安定
550/660/760/550        打刀 加州清光
550/660/760/550        打刀 宗三左文字

やっぱり、打刀に愛されてるな~、うちw

コンプが早かったのも打刀だったし~。

欲しいのは太刀の2人なのになあw


<ドロップ> 出陣中に拾える刀剣♪

150127b.JPG

 ↑ クリックすると大きくなります^^

横棒がないですが、数字は拾ったステージです。

「54」は5-4で、4つ目の「武家の記憶」の「阿津賀志山(厚樫山) 」のことです。

2度目の鶯丸と蛍丸がドロップできたけど、やはり数が少ないですね~。

レア4だけあります。

なのに、レア3の小狐丸がどうしてこないんだ~。

5-3へあまり行ってないせいかなww


<試しに>

前日に引き続き、宗三左文字と蜻蛉切をレベリング~と、Lv43の歌仙兼定も引っ張り上げようと思ったのですが、兵装がどんどんなくなる=資材が2桁になった!ので、早々に断念しましたw

資材に余裕がないと、5面でのレベリングは無理だなあ;←そもそも無茶なレベリングやってるってw

前述したように、途中で2面で短刀たちをレベリングするのは、存外に楽しかったです~♪

たまにはこういう癒し的なレベリングも入れるといいなあ。

短刀や脇差は、Lv10~27くらいまでしか育ててないので、5面アタックに疲れたら、こちらもぼちぼち上げていきたいな~と思います。

セリフとかまだちゃんと全部聞いてない子もいるし^^

こんな風に、あっちゃこっちゃでいろいろ遊べるのがいいな~♪



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。