SSブログ

刀剣乱舞(とうらぶ)プレイ 浦島虎徹を初日にゲットできたー! [プレイ日記]

刀剣乱舞の昨日(3月17日)のメンテナンス後に、虎徹兄弟が実装されると知らせがあってわくわくしていましたが、とうとうきたかーって感じですね!

今回は今までとは違うドロップ方式だそうで、まずは検非違使に遭遇してやっつけないと手に入らないという、特殊な方法ですね~

検非違使に出会う確率ってどのくらい?とか、「稀に」ドロップするというそのドロ率はどのくらい?と考えると、また三日月じっちゃんや小狐丸並の手に入らなさか~と思ってしまいますが、とにかく出陣しないことには始まりません!w

メンテ後すぐに捕獲に走った審神者も多かったようですが、自分は遅れて夜の9時過ぎから検非違使探しにGO~!でしたw

結果を先に言うと、実装日のこの夜に浦島虎徹、ゲットできました^^

それも5回目の検非違使アタックというラッキーな展開で、おおお!?と自分でもびっくり☆

でも、ツイッターとか見てると、浦島くんの方はちょこちょこドロップしているみたいなので、長兄の長曽祢虎徹よりは出やすいのかな?という印象ですv

どのエリアでも検非違使は出るようなので、まずはLv18~20くらいの一番低い子たちの隊を組んで3-3へ行ったところ、初戦で重傷4人、軽傷1人の大打撃を受けました…orz

相手を一撃で倒せず、反撃を受けるとあれよあれよという間に危ない目に(つД;)

よくぞ破壊されなかったもんだ~!と思いましたが、次の部隊からは近侍以外はお守りを持たせて出陣するようになりましたw

次に、一番の精鋭部隊で行ってはどうだろうか?とカンストした石切丸と太郎太刀をいれたLv94以上の部隊で5-4に行ったところ、3戦しましたがゲットならず~!

検非違使はレベルの高い刀剣に合わせたのがくるようなので、Lv99の検非違使と戦ったわけですが、やはりダメージがでかくて手入れの手伝い札がなくなるなくなる~ww

最後は軽傷5人になったので、この部隊はお手入れでお休みに~_(:3」∠)_

次に今育てている三日月部隊がLv45~46でそろっているので、3-3へ行ってみました

検非違使戦では、部隊のレベルをそろえていないと、低い子が大ダメージを受けるようなので要注意ですね!

その点、この部隊は横並びで育てていたので適任でした^^

で、3-3へ行ったら2マス目で検非違使出現!

勝利Aで浦島くん、ドロップしました~!

声かわいいし、肩に乗ってる亀吉もかわいいv

次は長曽祢虎徹狙いですが、ドロップするまで浦島くんには本丸で遊んでいてもらおうと思いますw

そろったら虎徹三兄弟で出陣することを夢見つつ~!

検非違使戦で注意することは、今のところ一度ボスマスまで行くと出現するようになるので、狙っていくステージは絞った方がいいのかも?と思います

レベリング用にステージを残しておくのもありかな、と(つまり、ボスマスまで行かないで引き返す)

うちは、3-3と5-4で検非違使が出るようになっているので、その他はボスマスに気をつけようと思っていますが、育てている部隊がレベルアップしたら、徐々に踏んでいくかも、ですね~

部隊のレベルがステージに合ってないと、ドロップしないのは今までと同じなので、その辺の兼ね合いを考えて~となりそうです

検非違使5回倒すという日課も追加されたので、ちょっとデイリー消化が大変になりましたが、今までより刺激的になって新鮮な感じですね

デイリー消化程度にまったりドロップを待ちたいと思います~^^



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。