SSブログ

刀剣乱舞(とうらぶ)プレイ16日目 鳴狐をレベリングでパワーアップ~♪ [プレイ日記]

刀剣乱舞のプレイ16日目は、鳴狐を強くするべく、部隊長にして2面からレベリング~。

2-4あたりをうろうろしていたのですが、メンバーを入れ替えてだんだん強いステージへ移行。

3-2、3-3、4-2、4-3とレベリングにオススメのコースをたどり、結局5-3と5-4に行き着いてしまいましたw

始めた時は、Lv48だった鳴狐がLv55になって5-4でも戦えるようになってきたのでよしよし~です。

まだ時々、兵装が吹っ飛んだりするので、Lv60以上にはもっていきたいですね~^^

小狐丸がこないので、鳴狐が呼んでくれないかな~と思うのですがw

狙いの小狐丸はこず、鳴狐のドロップは多かったりw

タヌキ(同田貫正国)とライオンキング(獅子王)とツル(鶴丸国永)も部隊に入れたら、動物つながりでこないかなあw

あ、鯰尾藤四郎や五虎退、鶯丸、蛍丸、蜻蛉切、蜂須賀虎徹とか、生物の名前が入ってる刀剣って多いんですね~。

油揚げの絵札とかないかなあw

あったら、鍛刀で使うのにw


<演練>

前半は精鋭メンバーで5勝!

最強メンバーで兵装を特上にしていたら、勝てるかな?といったところ。

後半は負け戦ですが、相手の刀剣がLv99ばかりという部隊もあって、うっはあああ~!でしたw

みなさん、やりこんでらっしゃる~w


<刀装>

歩兵がこれでもか!ってくらい出ないので、騎兵ばかりがずんずんたまっていく~しばらく兵装作らないでも良いくらいあるので、鳴狐がふっ飛ばしても余裕ですw

資材の冷却材だけ倍くらい多いので、150にして後は50で作ったりしていますが、歩兵が多いかは今ひとつわからない感じで~。

統計を取ったらよさそうだけど、面倒なのでやってないです^^;


<鍛刀レシピ>

面白い鍛刀レシピが知ったので、前日に引き続き禁断の4本目を~でまたもや撃沈!orz

350/350/350/350 脇差 堀川国広 ×2w
550/550/550/550 打刀 宗三左文字
801/801/801/801 打刀 へし切長谷部

オール801はなんだか流行っているようなのでやってみたんだけど、へしさん…っww

あかん、そんな目で見てしまいそうやわ~ww

で、じっちゃんと小狐丸は、もはやうちには実装されてないのかも?と疑うレベルです…_(:3」∠)_


<ドロップ> 出陣中に拾える刀剣♪

150129b.JPG

 ↑ クリックすると大きくなります^^

横棒がないですが、数字は拾ったステージです。

「54」は5-4で、4つ目の「武家の記憶」の「阿津賀志山(厚樫山) 」のことです。

あっちこっちに行ったので、いろんな刀剣がドロップしました。

1日使って、全面回ってみるのも面白いかも?

でも、出る刀剣はやはり偏ってますね~。

行っているステージも偏っているので当然かも、ですけどw

余談ですが、鳴狐を本丸で放置すると、「主どのー、主どの。一体どこへ行ったのでしょうか」と言うのがかわゆすなあv






nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。