SSブログ

刀剣乱舞(とうらぶ)プレイ 小狐丸きたー!♡ [プレイ日記]

刀剣乱舞のプレイ3週間で、やっと小狐丸が鍛刀でやってきたー!

鶴丸国永がきてから、ずっとじっちゃんと小狐丸を待っていて、長かった~orz

これであと三日月じっちゃんだけだ~!

き、気長に待ちます~ww


<刀装>

メンテナンスが終わって、お手入れ半分キャンペーンが終了→刀装キャンペーンになりましたね。

なにやら、手入れ時間が通常になって、どのくらい時間がかかるか~というのを試しているのを見ますが、大太刀の重傷で70時間超えとか、いったい何日かかるの~?ってくらい長いみたいで、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

手伝い札がないとやばいわ~って感じみたいですね^^;

刀装キャンペーン中は失敗がないということで、いろんなレシピを試してみようかな~。

でも、危ない橋は渡らないようにしているので、刀装の減りも減ってきているんです>資材節約!ww


<鍛刀レシピ>

ここ4~5日で、すごいいっぱい試しました~!(自分なりにw)

25回鍛刀(まだまだ他の人に比べると少ないかも、ですが;)で、珍しいところでは小狐丸、鶴丸国永が1回ずつ、蛍丸が2回でした。

鶴丸国永 550/660/660/550

蛍丸 550/660/660/560 560/660/760/550

小狐丸 660/760/760/550

黄金レシピ(550/660/660/550)もいっぱい試してるけど、なかなかこないな~とちょっと変則的な数字を入れたら小狐丸がやってきて、ひゃっは~!でした(*^.^*)

じじいレシピというのが回ってきたので、オール441でも何度かやってみましたが、脇差や打刀、太刀しか出なかったですね~w

鍛刀はやっぱり運なんだな~と実感しました/(^o^)\



<ドロップ> 出陣中に拾える刀剣♪

150203a.JPG

 ↑ クリックすると大きくなります^^

横棒がないですが、数字は拾ったステージです。

「54」は5-4で、4つ目の「武家の記憶」の「阿津賀志山(厚樫山) 」のことです。

数日分でこのくらい~って、プレイ時間が少なくなっているので、以前の1日分くらいかもw

珍しいところでは、槍の蜻蛉切と御手杵、大太刀の石切丸と次郎太刀を5面で拾ったくらいでしょうか。

たくさん回るとドロップしますが、じっちゃん狙いの5-4から、短刀や脇差のレベリングで4面を攻めるようになったので、その辺が少なくなっちゃったかな~。

短刀や脇差でも、Lv90くらいになれば、5-4で兵装が吹っ飛ばされずにいけるんじゃない?と、乱ちゃんと、堀川くんを育てているのですw

2人とも短刀・脇差でトップだし、気になる子たちなので~v

多分、2人とも一度破壊しちゃったからかなあ;;

破壊シーンを見ちゃうと、なんかもう愛着がわいてくる~!って感じなのかも^^

まだLv40が50になったくらいで先が長いけど、ぼちぼち育てていきますよ~!

軽傷すら手入れ時間が恐いので、刀装が剥がれたらすぐに引き返すくらいの緩さでw

5-1はちょい厳しいので、4-4でまったりと~♪


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。