SSブログ

刀剣乱舞(とうらぶ)プレイ 大阪城イベント攻略で博多籐四郎をゲットしました~! [プレイ日記]

博多籐四郎が必ずゲットできるという大阪城の地下イベント始まりましたね~!

もちろん、当日から参加していましたw

なんせ、50階まで到達できれば、新しい刀剣男士がドロップするとなれば、さっさと地下に潜りますとも~v

以下、ネタバレあり☆


誰でも参加できると言うイベントだけあって、50階までは低いレベルの男士たちのレベリングにイイ感じの緩さで~~~~すっごく退屈でした…w

どんなものかわからなかったので、しょっぱなからカンストした岩融とレベリングを始めた明石さんを連れていったら岩融が誉を独り占めで他が疲弊しちゃうし~で、改めて同レベルで編成し直して、レベリングしながらまったりと~;

しかし、どうにも飽きて続けられなくて、その日は途中でやめて、翌日に再チャレンジ~!

ほかの事をやりつつのながらプレイでやっとこさ50階に到達~!

「なんでこんなところにいるん?」と言いつつ、博多くんをGET~!


欲を言えば、途中がもっと楽しめるものだったら…と思うけど、レベルに関係なく進められるというイベントはこんな感じなのかも~と思いました。

ボスマスをクリアした階には戻れない(100階以外)ので、とにかく先を目指していた身としては、取り逃した小判や資源のマスがいっぱいでしたが、これらを確実にゲットしたい場合は、ボスマスを踏む前に帰還してもう一度同じ階をやり直すという手もありますね~。

しかし、あの退屈さを考えると、自分は一度きりで充分でしたが…^^;

さて、半分をクリアしたからには、残る50階も制覇して100階到達が次の目標ですw

100階をクリアしたら、なにやらご褒美がもらえるということで早速博多くんを近侍に、明石さんとレベル低い子たちでアタック~!

51階からは、それまでと違って難易度が上がりましたね~。

だって槍が出てくるんだもん!www

今まで、のほほんと進軍してきたのが嘘のように負傷者が…っ!

これは高いレベルの子達で行った方がいいな~と思いつつ、レベル低い子たちのレベリングもしたい~!という欲もありw

その結果、カンストした岩融に再び参加してもらって進軍することに~^^

これがまたけっこう頼りになりましてv

80階くらいまではイイ感じだったけど、それ以上はちときつくなって、これまたカンストしている蛍丸や次郎太刀にも参戦してもらって、手入れを繰り返しながら進みました~。

博多くんと明石さんの2人はレベリングのために絶対外さなかったので、手入れ札と資源がかなりなくなりましたね~;

小判はどんどん貯まっていくのに、資源と札がめちゃくちゃ減って、すごい貧乏な本丸って感じに~ww

小判で資源や札が買えるといいのになあw

50階までよりは緊張感溢れる戦闘を繰り返し、とうとう100階を突破~!

サイコロが最短コースを選んでくれましたww


ご褒美は、小判10000枚~!

小判はもう景趣が5回買えるほどある(夏の景趣を買った後でw)ので、ほほ~って感じでしたが、小判が欲しい~という審神者にはこのイベントはうはうは~な報酬ですね^^

全部マスを塗りつぶしていったら、どのくらいの額になるのかな~?

ボスマスクリアで時々小判以外に兵装や団子とかももらえけど、お守りとか札もあったりして、おお~!とささやかな幸せが~w

もうひとつの目的だった博多くんと明石さんのレベリングも進みましたよ~!


2人とも「特」がつきました♪

まあ、100階終わった時点で、博多くんがLv44と明石さんがLv50になっていたので当然ですがw


なりふり構わずで行ってたけど、見事にボロボロ~^^;

こんな感じで3日かかりましたが、イベント攻略できた安堵しました~^^

これからは次の新しい刀剣男士が実装されるまで、デイリー消化しながらまったりレベリング~です。

大阪城の地下100階はイベント中は何回もいけるようなので、ここでレベリングもできますが、槍が厄介なので自分は行かないかなあ;

190枚くらいあった手伝い札がもう30枚しかないので、またためないと~~。

再コンプできたので、次の刀剣男士を待ちつつ~^^


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。