SSブログ

刀剣乱舞(とうらぶ)プレイ 池田屋二階追加に二刀開眼にレア打刀に変更とな!? [雑談]

昨日、7月23日のメンテナンスで、刀剣乱舞にまた新たなステージが!

屋内戦となる池田屋二階が、6-3として追加されましたね♪

回想も「池田屋事件 突入」がオラオラコンビで追加ですかv

馬の効果が無効になるって、うん、屋内では馬に乗って戦えないからね~w

って、6面は全部だったかw

投石と弓もダメということで、飛び道具は銃兵だけ~←でもこの銃兵がなかなかできない我が本丸…(・x・)

ステージに有利なのが、短刀、打刀、脇差か~、ちょうどレベルが低い男士ばかりなので、レベリングがはかどります!w

二刀開眼なんつー新しい連携技も実装されて、こりゃ楽しくなりそう~と思ったけど、審神者にとって「こいつぁ、驚きだぜ!」と思ったのは、レア打刀に変更の件ですよね~^^;

運営からの発表が前日だったので、ツイッターでは阿鼻叫喚…まではないけど、ショックを受けたという呟きがけっこうありました。

自分の推し刀が太刀→打刀になったら、えええっ!?って感じですよね~;

変更になったのは、和泉守兼定、大倶利伽羅、同田貫正国の三振りで、セリフや性格などはそのままでステータスがちょっぴり上がったみたいですね。


違和感があるけど、まあ、二刀開眼できる男士が増えた!と前向きに考えて、早速6-3へGO~!

打刀×3と脇差×3の編成でやってみましたが、ボスマスまでは6-2より戦いやすい(敵の刀装が少ない?)感じを受けましたが、ボスマスの刀装が硬くてA勝利はできなさそうな…_(:3 」∠ )_

何度かアタックしたけど、BかC勝利で終わりました~;

ボスマスのドロップでは、三日月さんが落ちてきた~!というのも見かけたので、6面で三日月さんと小狐丸さん狙いもできそうかな?

二刀開眼は組み合わせがどうなるかが楽しいですね~w

おお、この2人か、とか、威勢の良い掛け声も楽しい♪

あと、新撰組は「御用改めである!」というセリフも追加になって、臨場感が^^

自分の欲しい男士狙いで、6面をうまく巡回していきたいかな~。

とりあえず、うちは明石さんの二振り目が欲しいので、6-2を検非違使倒しつつレベリングしたいと思います^^b




nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。